APPROACH アプローチ

 

更なる革新

HUMAN×TECHNOLOGY=INNOVATION

人間の力×情報=革新

 

ビジネスの最新化と成長、テクノロジーからさらなる価値を引き出し、長期的かつ持続可能なインパクトを生み出すプロセスの実現、投資と戦略を整合してまいります。
高いレベルでビジネスをおこなってまいります。

 

ビッグデータなどのデータとAIやIoTを始めとするデジタル技術を活用して、業務プロセスを改善していくだけでなく、製品やサービス、ビジネスモデルそのものを変革するとともに、組織、企業文化、風土をも改革し、競争上の優位性を確立していきます。

イワナカコーポレーションのDigital Transformation
貴重なリアルのデータを獲得できる現場が幅広くあります。
イワナカコーポレーションのDXは、この貴重な現場をベースにデジタルの力を加える、すなわち、INNOVATION×SERVICEで、効率化や最適化によるコスト削減や売上増を図り、更には新たなビジネスモデルの創出を目指します。

 

 

 

 

各事業現場の保有するデータにデジタルの力を掛け合わせ、新たな価値を生み出すことで、事業の強化を目指します。
データを徹底的に使い倒すことで、迅速かつ正確な意思決定を行い、事業経営の強化を図ります。

 

 

 

革新的な技術や発想によって新たな価値を生み出し、社会に大きな変化をもたらす取り組み

従来、人間の「経験と勘」という暗黙知に支えられていた判断・オペレーションに、ビッグデータ解析やIoT・AIなどの先進デジタル技術を適用し、業務・サービス・ビジネスモデルのイノベーションを実現します。
人々の行動様式の変化やカーボンニュートラル対応、DXの進展など、変わりゆく社会において、社会課題も多様化しています。それらの社会課題を解決するための、新しいサービスを立ち上げ社会に提供していきます。その一環として、カーボンニュートラル実現に向けた再生可能エネルギーの導入促進、社会課題解決に取り組んでいます。

先進デジタル技術の社会適用に係るノウハウを当社が提供し、お客さまと一体となって、構想、概念実証(PoC)から実装、サービス運用に至るまで一貫して進めていきます。

 

モビリティテクノロジーサービス・コネクテッド

持続可能な社会を実現するためにテクノロジー・モビリティを活用したさまざまな取り組みを推奨し、テクノロジーから人、社会へと繋がるサービスを拡大していきます。

 

市場調査と顧客ニーズの理解

市場調査と顧客ニーズの理解は、企業は市場のトレンド、顧客の行動パターン、競合の動向など、多角的な視点から情報を収集し分析してさらに、顧客と直接対話を重ね、潜在的な欲求や解決を求めている問題を深く掘り下げて理解をおこないこのプロセスを通じて、企業は市場にまだ存在しないニーズを見つけ出し、それを満たすことで新しい価値を提供しております。

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